ブログトップ | ログイン

講師

紹介で、某スクールの講座を持たせていただく・・・方向で話が進んでますです。のでその打ち合わせへ行ってきました。

講座の概要はデジカメの活用方法についてです。デジカメやパソコン初心者の方の中には「デジカメで写真は撮れるけどパソコンへの保存の仕方が分からない」とか「撮った写真で年賀状やカレンダーを作ってみたいけどやり方がわからない」など、宝の持ち腐れ状態(言い方悪)になっている方が結構いらっしゃるんではないかということで、初心者向けの講座を立ち上げてみたらどんでっしゃろ?という趣旨です。

打ち合わせで話を進めていくと、大人数で受講させるのは設備的に厳しそうなので、少人数制でいこうということになりました。あとカリキュラムや日程、受講料等はこちらで決めるということになりました。順調に進めば来年の4月あたりに開講の予定です(^^)おぉ~緊張する!

んでもあれです、いざ講座のカリキュラムを考えようと思っても、意外と考えつかなかったりするもんです。サクッとネットで調べたりもしたんですけど、初心者の人は何が分からなくて困ってるかとか、どういう内容が聞きたいとかをじっくり調べないと、いい講座にならないと思うのでいろいろ調べてみようと思います。

ちなみに、そこで開講している講座をさらっと見てみたら、知ってる人が二人講師でいました(笑)
by neomiki | 2005-11-15 20:54 | 仕事
<< FLASH Playerに脆弱性 Macのブラウザはぜひsafariに >>