ブログトップ | ログイン

ケータイの予測変換

最近のケータイだとほとんど付いてると思う予測変換機能。例えば以前「除雪機」と変換し入力した場合、次に「じ」とボタンを押すと画面下に「除雪機」がショートカット的に表示されてすぐ入力できるという何気に画期的(当初はこんなもん要らないんじゃないとか愚かにも思ってた)な機能なんですけども、俺のケータイだけかどうか知らないですが英単語の予測変換はしてくれないのね。

日本語より英語の方が打ち慣れてないだけに欲しい機能だなぁと、ふと。

ちなみに昨日の雪はちょっと桁違いでしたね!なんか今日の朝窓から駐車場見たら車が埋まって見えなかったよぃ!
by neomiki | 2006-01-23 10:42 | 日記
<< 優勝おめでとう栃東! さくら >>