ブログトップ | ログイン

いい夜でした

おととい。某社を退職されて着々と事務所準備を進めている嶋中さんの、そのまさに準備中の事務所へ連れて行ってもらった。

まだ空っぽの事務所なのに、なんだか素敵さを感じさせる。それは白い建物の中央にある黒い扉、部屋の奥にあるカウンター、白基調の壁に(たしか)板張りの床とか、さり気なくカッコよさを醸し出してて。きっと素敵なオフィスになって、仕事と関係ない通りすがりの人とかが「ここって雑貨屋さん?」とか「ギャラリー?」とか言って入っていきそうな感じ。

その後晩御飯に三ツ石という料理屋さんへ連れて行ってもらって。海鮮天丼めちゃめちゃ美味しくて感動。お金が貯まって余裕ができたら今度は自分で行きたい(おごってもらいました)。その後本町のバーへ。

名前は忘れてしまったんだけどここも超素敵で。吹き抜けになった2階から、梯子を使うほど高く敷き詰められた1階のカウンターにあるボトルの棚がまた壮大で綺麗で。
そこで何時間か分からないけど話が盛り上がってめちゃめちゃ楽しかった。なんかしゃべることの楽しさを久しぶりに気付かせてもらえたような感じで。仕事のことから好きなCMの話、これからに向けて色々考えてることやたまに思いつくアイデアのこと、家族のことや過去の苦い思い出までしゃべり尽くして。自分の昔のこととか友達にもあんまりしゃべったこととか無かったけど自然と口から出た感じで。嶋中さんがスペシャル営業マンな理由が分かった気がする(笑)。でもそれはトークのテクニックとかじゃなくてハートなんだよねって。

帰りに久しぶりにぶっかけうどんを食べに行ったけど、肉みそはちょっとハズレでしたね^^;
でもありがとうございました。頑張っていきましょう。
by neomiki | 2006-04-19 21:56 | 日記
<< 再会 test-shot >>