ブログトップ | ログイン

がしがし

昨日。仕事詰まって黙々と画面向かいーの引きこもりーの。
1週間かけてやる予定だった分を2日でやろうとど集中。HTMLのコーディングとブログ機能の付加をチクチク作ってカチカチ実装。実装って言葉カッコええと思うんですけど俺だけ?でもこういうコツコツな作業ってやっぱり好きかも。しばらくぶりのこういう作業だったのでちょこちょこ忘れてる部分もありつつ、それをカバーしてくれるのは今までやってきた仕事のデータ。ナレッジの蓄積てきめーん。ナレッジってknowledge(知識)て意味です。普段言葉に出して使うことないけど、こうやって書くことで逆に耳にした時にパッとわかるように。

そんなこんなしつつ黙々してたですが昨日の夜になっても終わらず今日に延長戦。1時半頃に10分ほど気絶。復活して明け方4時半頃完成。よく考えたらサッカーの日本VSドイツの時間やないの!そっかーこの延長戦はこのためにあったのかー納得(-_-)とか思ったら青森で生中継やって無し子。ネットのスポーツナビでリアルタイム更新見ながらなんか意地でも寝たくなくなってきた(謎)ので近くの公園でランニング。

朝の5時半でも意外と人いてビックリ。近くの青森山田高校陸上部がすごいスピードで練習中。なんぼ早いのやー。とりあえずマイペースで1時間ちょいほど黙々。最近は前よりもペースを落とす代わりに長く走るようにしてみてるんですが、これがなかなかイイ。次に走る時も億劫になりにくくなったし、やっぱり継続が大事っていうのを実感するようになった。

帰って一休みしてパソコンに向かいつつちょとゴロ寝。2時間くらいしてIさんから電話きて起床。いや~今日は各所に請求書届け日なので助かりました(^^)

今日も今日中に仕上げたいものが2つ。寝不足に反比例して集中力が高まってる感じがします。この追い込まれてる感が実は意外と好きだったりするかもです。
by neomiki | 2006-05-31 14:48 | 仕事
<< 今日も今日とて 洗濯ばさみ >>