ブログトップ | ログイン

自己啓発?2

自己啓発?2_b0001127_12473653.jpg

しばらく前にNintendo DS Lite買いました。

実家から帰ってから自己啓発気分が高まってきた結果ヨガを始めたわけですけど、体だけじゃなく頭も鍛えねばとついでに思った拍子のとある夜にDS欲しくなって。次の日の朝に市内の電器店を巡ってみたらこれ見事にどっこも売り切れ。まだ人気あるんなーと感心しつつヨーカドーに電話で聞いてみたら「明日入荷しますよ」ということだったので次の日の朝ヨーカドー開店20分前に行きました。

ちょうどその日青森の小中学校は始業式の日。ライバルは少ないはずムフ(-_-)とか思ってたんですけど、その親たちなのか自分のためなのか分からない方々(自分もそんな感じの一人だったんだろうけど)がちょこちょこいてちゃんと買えるかどうか不安になりつつも、なんとか目的の白色(残1)を手に取りついでに脳みそこねこね系ソフト2つ買うことができました。久しぶりのゲーム機購入の達成感ってまたちょっと格別でした。

で、写真の2つのソフトを毎日ちょこちょこやっとります。脳年齢が測定できてそのトレーニングもできる「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」は毎日の記録が残せて良いです。ちなみに今の脳年齢は25歳(実年齢よりちょい若)。初めてやった時は30代後半だったのでまずまずレベルアップ?「やわらかあたま塾」も似たような感じですけどもっと脳をの方とは違う問題もあったりしてこっちも楽しいです。こっちの成績は自己ベスト5段だけどいつもは大体1~2段くらい。その日の調子と問題にもよりやんせ。

でも次何かソフト買うなら大戦略とか買ってみたいです(シュミレーション系好き)。でもゲームボーイの時には大戦略よりGBウォーズの方が楽しかったんだよなあ。。。
by neomiki | 2006-09-07 13:03 | PHOTO
<< curve KAGAWA >>