ブログトップ | ログイン

高校サッカー

同郷の友たちも同じ話題で盛り上がってるんですけど、高校サッカーで我が地元岡山代表の作陽高校サッカー部が岡山県勢初の決勝進出しました!

作陽は津山市にある高校で、俺の地元町のお隣です。
去年の夏帰った時に初めて知ったんですけど、オダギリジョーの母校だそうです。
そんでもって昔あこがれてちょこっと手紙のやり取りして更に俺と同じ名前だった先輩の母校だったりもします(笑)。元気にされとるんかなあ。。。

仕事柄個人的にツボったのは、作陽高校サッカー部が昨年(一昨年だっけ?)ナイキの「ナイキブカツ」というキャンペーンに連動したサッカー部のブログを立ち上げていたことです。あの頃はまさか決勝進出するって思ってなかったかも(むしろ青森山田が決勝に行くかもとか思ってた)ですけども、応援するけぇ絶対優勝せぇよー!

つぃなみに、うちの姪っ子(小6女子)が今岡山県の代表(オール岡山)でプレーしてますというプチ自慢をば。
by neomiki | 2007-01-07 01:19 | 日記
<< スケート場 カレーパン >>