ブログトップ | ログイン

明日はぶっつづけ

7月に入って隔週になった弘前スクールが明日。月4回から2回になってその代わりと言っちゃあなんですが朝10時から夜8時までオールで入る予定です。オールは実は初めてでしかも午後は8時間休憩無しのぶっ通しなので、いつもはスクールの昼休みに缶コーヒー一杯で過ごしていると「あらneomikiさんお昼食べなくて大丈夫ですか?」「ええ。スクールは家にいる時より気張ってるのでモウマンタイ」とか強気でいるんですけど明日はちょいきついかなと思ってます。あと弘前まで車で大体1時間くらいかかるので、余裕見て8時半には出ないとですね。あれ、普通に通勤してない?

ということで明日は丸一日弘前なので今夜色々やっとかないと。。。スクールの予習もしときたいですし。そいえば明日のスクールは6名様担当なんですがうち2人は顔を知ってる方々な気配。弘前スクールは何故か縁のある人が多いです。

唐突に関係ないんですけど木村カエラのブログで素敵なことが書いてあったです。そうだよなあ。。。

自分で“私ってこんな人だ”って分かってる部分は、本当にわずかな部分ではないのかなって。
きっと周りの人間は自分よりも自分の事を理解してると。
だから、子供の頃は親に限らず、学校の先生、人の親、いろんな所から、叱られていたんだと、理解した気がしました。みんなちゃんとした大人になるように、口うるさく言ってきていたんだなって。

今は世の中の流れが変わってきて、大人の子供に対する対応が色々と話し合われているけれど、私は人に叱られること、人とぶつかり合わないと、自分のダメな所は一生気づく事ができないままになってしまうような気がします。分からないままだと自分を美化して、いろんな事から逃げ回る方法を得てしまうんじゃないかって。

大人になるほど大人同士である場合、人は他人に対して、諦めの気持ちを持ちます。ダメな人間は言葉で言ってもわからないわって。さみしい事ですが、仕方ない気もします。ただ私自身が、今の歳になって、自分のダメなとこにやっと気付けた部分もあるくらいだから、何も分からないまま歳をとっていったら、きっとただの頑固キムちゃんになっちゃうなぁーって感じたのです。

by neomiki | 2007-07-11 22:26 | 日記
<< OKINAWA(Second ... 日本の作法(Second Life) >>