ブログトップ | ログイン

佐藤卓さん

フランス旅行回想中ですけど、今日の情熱大陸、佐藤卓さんのは最高に面白かったです。こんなに集中して退屈せずにテレビにかじりついたの久しぶりでした。明治おいしい牛乳をはじめ誰もが見たことあるもののデザインを数多く手がけている人の仕事ぶりをわずかでも垣間見れて嬉しかったです。難しい話もなくてホントに分かりやくて。写真で見たことは何度もあるけど映像で見た印象はホントに若い!50過ぎなんて信じられないようなルックスと雰囲気。あんな風に年をとりたいです。

様々なもののデザインを手がけられているのを見てすごい楽しそうに思いました。自分はほぼウェブのみの分野でしか仕事してませんしそれが好きなのもあるけど、他にも楽しそうな仕事がいっぱいあるんだなあって。そういえばよくstuffに遊びに行くんですけど、事務所に行くたびに紙に印刷されたラフデザインが机に置かれてて、レストランのメニューもあればボトルのラベルもあったりしてて。なるほど楽しそうだなあって今さらながら実感。実際のところ披露宴の時に映像をちょこっといじったこともあって、そっちの方にも興味がわいてきたりしてて。時間見つけて色々遊びたいと思ってます。さしあたってムービー用のデジカメを買おうか価格comで思案中です。
by neomiki | 2007-10-14 23:54 | 日記
<< モン・サン=ミシェル3 モン・サン=ミシェル2 >>