ブログトップ | ログイン

マウスの使い方って

Logicool MX-620 コードレスレーザーマウス MX-620


仕事道具(マウスとかキーボードとか)はここ最近凝るようになってて。使いやすいマウスとか打ちやすいキーボードとかを電器屋で触ってみたり価格comでレビューをみたりしてはちょっとずつ買い換えてます。

で、最近わりと気に入って使ってたマウスはELECOMのPALVOワイヤレスマウスなんですけど、最近ランダムにクリックがダブルクリックになったりして使いにくくなってしまったので、久しぶりに新しいのを買いましたのが上のLogicool MX-620 コードレスレーザーマウスです(誰か知り合いも使ってたような…)。

で、表題の「マウスの使い方」についてなんですけど、マウスって滑らせて使うのが普通だと思うんですが実は意外と持ち上げて使ったりしてません?あんまり人のマウス捌きを気にして見たことは無いし聞いてもないので分からないんですけど、個人的には結構持ち上げて使うことが多くて。で、このMX-620はちょと重いんですね。グリップ感は良いんですけど、前のPALVOに比べると結構重量感があって、気付くと腕がちょっと疲れてる感じがあって(どんだけ腕鈍ってるんだよという話かもですけど)、んーまた軽いマウスに戻そうかなと思ったり。。

でもこう書いてて「実は俺の腕力が衰えてるだけか!そらいかん!」と思ったりもしたので、ささやかな筋トレもかねて(マウスで筋トレ…)もうしばらく使ってみようと思います。
by neomiki | 2008-04-16 10:03 | 仕事
<< 「A4一枚勉強法」をいただきま... 寺山修司 推参 >>